検索
  • APBC

ベトナムの日本式介護施設をご紹介します!!


こんにちは。アジア振興事業協同組合の小林です。


前回のベトナム面接の際、ベトナムの日本式介護施設の動画を撮影してきましたので、皆さまにより雰囲気をお伝えできるかと思い、動画にしてみました。


前回は写真と文章のみの記事を書きましたが、せっかくなのでもう少し詳しく…





当組合の介護技能実習生は、全員こちらの日本式介護施設にて、1カ月間実際に働きながらの実習をしてから、来日・配属されます。


介護という概念・文化がまだないベトナムですが、日本の介護とはどんなものなのか?を少しでも理解・経験してもらってから日本へ来日してもらった方が良いという、当組合が提携する送り出し機関独自の教育です。


本来こういった母国での実習の必要は特にありませんので、送り出し機関によっては他の独自の方法を取っているところもあれば、実習のような事前教育はしていないところもあります。


また次回、後半として続きを投稿しますので、ぜひご覧になってくださいね!




21回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス実習生への影響

皆さん、こんにちは。 アジア振興事業協同組合の小林です。 まもなく日本でも緊急事態宣言が出され、各企業にとっても私たち個人にとっても、今が1番の耐え時なのかな、と感じざるを得ない状況です。 実習生についても、やはり影響はしっかりと出てしまっております。 ①既に日本国内にいる実習生 受入れ法人様が長期休業などしていなければ、そこまでの影響は出ておらず勤務・実習 しています。 しかし、受入れ法人様がコ

アジア振興事業協同組合

所在地:愛知県名古屋市北区水草町1-1-1

TEL:052-856-1533

FAX:052-856-1534

​E-mail:info@apbc-net.com